エドガー・ケイシー療法2day集中講座&リトリート

Sep 2, 2023

白鳥哲監督の映画「THA RAEDINGS」公開を機にケイシー療法がより注目され、実践する人たちが増えています。ホリスティック医学(全体的医療)の原点といわれるエドガー・ケイシーは、催眠状態に入り病気の原因やその治療法を的確にリーディングしました。
それらは「ケイシー療法」として系統立て、シリーズ本としてまとめられ、現代でも学び、実践している人たちがあとをたちません。

そんなケイシー療法はじめ、植物療法を実践されている鍼灸師の遠藤聡哲さんをお迎えし、エドガー・ケイシー療法2DY集中講座を開催します。
3年前にも単発で開催しましたが、今回はより深い学びになるよう宿泊もできるリトリートスタイルにしました。
秋の夜長ですので、お泊まり参加の方は夕食の後はお酒でも飲みながらアナスタシアの描く世界観や、私たちのこれからの生き方についてゆっくりお話できたらと思っています。

聡哲さんは3年前から八ヶ岳と東京の二拠点生活をスタートし、現在、ケイシー療法や枇杷の葉温灸などの施術や講座などを行いながら農的生活を実践されています。
FBでは「エドガーケーシー療法を学び合う会」「アナスタシアからの叡智」の管理人もされています。
お互い活動拠点が変わってから久しぶりの再会になります。
ゆったりのんびり、そしてたっぷり、ケイシー療法の世界と私たちのいのちを見つめる時間になったら・・・と準備しています。
遠方の方はどうぞお泊りしながら連続でご参加ください。

◾️スケジュール
@13日(金)
13:30〜受付開始
第1部 14:00〜17:00
エドガーケイシー療法概論
食事療法と毒素排泄法の講義
温熱ひまし油湿布のデモ
<休憩と夕食>
マコモを取り入れたお食事をビュッフェスタイルでご用意します。
夕食後はアナスタシアのお話会。

@14日(土)
朝食:スーパースムージー作り
第2部 9:00~11:30 
脊柱のオイルマッサージ(実技)
<休憩とランチ>
第3部 13:00~16:30
オオバコ軟膏の作り方
枇杷の葉温灸(実技)
枇杷の葉茶、オオバコ茶の作り方
17:00解散

◾️参加費:24000円(講座参加費・宿泊費・昼・夜食事・朝スムージー付)
◾️単発参加の場合
第1部、2部、3部とそれぞれ6000円
(夕食3000円・ランチ1500円)

■講師 遠藤聡哲
遠藤聡哲(えんどうそうてつ) 1961年東京生まれ。鍼灸あんまマッサージ指圧師。自由が丘で聡哲鍼灸院(そうてつしんきゅういん)を2002年に開業。現在二拠点生活。
びわの葉温灸などの自然療法を中心に2000名以上のがん患者の施術を経験。ケイシー療法の温熱ひまし油湿布、オイルマッサージ、フラーレンフォトセラピー、バッチフラワーレメディー、オオバコ軟膏など植物療法を取り入れながら施術。ケイシー療法の講習会を多数開催。

■申し込み 
必ずご連絡先と単発参加の場合、どの部に参加されるかを明記の上、下記のアドレスにお申し込みください。
furaorganic@gmail.com 
*当日キャンセルの場合、全額をご負担いただきますのでご了承ください。

<持ち物>
動きやすい服装(Tシャツ、ジャージーなど)、バスタオル2枚、フェイスタオル1枚・拭き取り用タオル。宿泊の方は洗面用具・着替え・タオルなど
*オイルマッサージでは二人一組になって、背中を出して行うので、男性の方はお一人ではなく、ペアを組むパートナーか同性のお友達と一緒にご参加ください。
*夕食後、交流会用のお酒や差し入れの持ち込み歓迎!

Posted in イベント情報Comments Closed 

関連記事